全世界の旅メキシコの町にいたキャットちゃん!


こんばんは、またいやされそうな、かわいらしいキャットです、最近動物の写真がおおくなりましたが、もうしわけないです、うちのカフェの常連さんで、すごい人いますよ、猫をなんと16匹も、飼ってるかたです、月にそうとうなキロの、キャットフードを、HCJ ハリウッドカフェ から買ってもらっています、この太いトラ猫も、日向でウトウトしていました、なぜか世界遺産の観光地で、なついてくる動物と、よく出会いますね、偶然でしょうか?日本でもよく見るタイプのキャットですよね、もともとはどこから来たんだろうね、ヤマネコなんかの血筋なのかな?それではまた次回に続く!!!

全世界の旅ギリシャの町にいたキャットちゃん!


以前はたくさんの動物が、我が家にはいました、私の親父が大好きで、猫や犬や魚や鳥を飼っていました、そう古い家時代は蛇やゴキブリや、野良のネズミもたくさんいました、今がんがえれば信じられないけどね、かわいいから飼いたいけど、ここ最近は忙しすぎるから、現在は1匹も生き物はいません、トイプードルがとくにかわいいですね、ほんとのぬいぐるみみたいでした、親戚の家にいました、この写真の猫とはギリシャで、会いましたので撮影したんです、ブルーの目をした黒猫は、珍しのか?日本の黒猫は黄色の瞳だもんね、それではまた次回に続く!!!

HCJハリウッドカフェのテラスで咲いたボタン花!

          
2014年4月の半ば頃に、撮影しました、久々にマジで驚いたね、こんなにも綺麗とは、そういえば、植木鉢たくさんあるもんな、以前は150くらい裏庭にあったが、その頃は塀や門がなかったから、だいぶ盗難されてしまったようだ、ある日のこと自宅に戻ると、知らん人が我が家の敷地にいたり、誰と聞くと逃げていたりね、どっかの爺さんや、オヤジみたいな奴だった、そんな時代だったからな、山でしか取れない岩松も、今は1本もなくなってしまった、10本くらいあったらしいが、母親の父からもらったものだった、そう俺の爺さんからカタミだった、現代は不法侵入で逮捕でしょう???それではまた次回につづく!!!

全世界の旅ギリシャ中州ヨーロッパの町1!

          
こんな素晴らし風景はやはり、欧州ヨーロッパの町でしか見られませんね、日本国よりも狭いかな場所によっては、ごらんのとおりです、ストリートSt道は、石畳があちらこちらですが、USAはコンクリートも多い、ジャパンは合材アスファルトがほとんど、ここはめずらしく、石で組まれてない道でした、石畳みだったらマラソン選手などには、足が壊れやすい危険な道とか、聞いたこともあります、山のてっぺんに大きなGREECEの建築物も、たいへん迫力がありますね、屋根もオレンジの瓦でしょう?久々にすごい建造物に驚きました、世界は広いですね、次回に続く!!!

ガキの頃は多摩川で見た久々に玄関で大バッタ君!

          
パタパタ音を立てて飛ぶ、その種類のバッタでしょうけど、緑色のからだ10cm以上あった、足も相当な長さ外人さんかな?、こんなデカイのは、久々に見ましたね、ちょっとね、こわいようなかんじだった、自宅の周りは、以外に木が多いから?大きなヤモリやカマキリそして、今日見つけたバッタなどを、たまに自宅で見かけるときもある、以前も薪ストーブの燃料を、外に取りにいったらたまたま、生まれたてのヤモリが、薪の間にいたので頭を触ったら、赤ん坊らしい泣き声で、可愛くキャーキャーと泣いた、大きくなれるように、とうぶん移動しない、薪の間に移した真冬のことだった、おそらくそのヤモリが、大きくなりうちの庭に、何匹か住み着いているんだろうね、10cmはこえる大きさだね、早くてつかまえられない、以前は裏庭にホタルがいたんだよ、妹にほらいるマジで、いるだろケツが光っている、ここ最近は見なくなった、池もなくなったしね、夏の暑さも先週で、一段落とはいっても、今日も車のエアコンが、きかないくらい暑かったね、次回に続く!!!